らーめん

埼玉タンメン山田太郎に行って来た。

おざっすwww いやー暑くなって来ましたが、皆様如何お過ごしでしょう?? 私はチョイと疲れ気味なので、暑い時は熱いものを食って、体力補充しようと??思い前から気になっていた埼玉タンメン山田太郎に初チャレンジすることに! 前置きがチョイと長くなり…

丸源に行って来た。

おざっす〜 GW明けて、暑かったり寒かったり?微妙な天候ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?? 超久々に丸源に行って来ました。 それでは早速食レポを!! ココに来たからには、肉そば一択!?であるのだよ( ̄ー ̄)ニヤリ ガーリック&辣油を加えて、頂くと…

町田商店に行って来た。

おざっす!! いやぁ春になりましたな 皆様如何お過ごしでしょうか?? 超久々のラーメンねたになりやす( ̄ー ̄)ニヤリ 町田商店に行って来ました。 では早速入店すると。 ラーメン並&ライスを注文する。 注文して5分しないうちに、ライスが先着する! 今日は…

味噌ラーメン専門店日月堂に行って来た。

どーもっス(_ _) 急に寒くなりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか? 季節は秋から冬へと移り変わると、恋しくなるモノとは??? ラーメンであるのだよ( ̄ー ̄)ニヤリ 味噌ラーメン専門店日月堂に、今回初チャレンジします。 最近、新規開拓をサボっていたの…

つるがに行ってきた。

どーもどーも(_ _) 皆様いかがお過ごしでしょうか? つるがに行ってきたんで、レポをお送り申し上げます。 醤油ラーメンを食すと~ 800JPY也。 果たしてコレは??? コレはアタリだ(^v^) 鰹節系でスープは深みがある。 其れに、モチモチした中太麺が憎…

御無沙汰の定宿「中本」に行ってきた。

ちわっす(_ _) 久々に更新させていただきます~ 定宿である(笑)中本に行ってきました。 何故にと云うと、目的はコイツ 期間限定メニューの、杜氏味噌が目的です!! 酒粕が入った、深みの有るスープが絶妙なのである さらにモヤシ&ニラ、そして挽き肉が入っ…

餃子とタンメン天に行ってきた。

どーもどーもッス(_ _) 前から気になっていた、餃子とタンメン天に行ってきました。 羽田空港第2ターミナルに、構えるこの店! 果たして? 店内はモダンで、落ち着いた感じですな。 辛タンメンと餃子のセットを、オーダーする。 うーむ?! 辛味噌が深み有る…

魁力屋に行ってきた

どーもどーも(_ _) 過去のネタになります。(1ヶ月くらい前) お気に入りの、京都北白川ラーメン魁力屋に行ってきました。 期間限定メニューの、にんにく背脂醤油ラーメンを食すと〜 丼着ーーーーーー今ッッッ 総火演風??にアレンジwww とにかくゴツい(゚∀…

壱角家に行ってきた

コンチワーーすっ 壱角家に行ってきました。 ではでは食レポを〜 期間限定メニューの、塩壱郎をオーダーする。 見た目はカナリのこってりだが、食してみるとあっさりしてるので驚き(゚∀゚) 生姜が効いてて、さっぱり系か?? これナカナカ旨い 普段あまり塩は…

北海道らーめん伝丸に行ってきた

どーもッス(_ _) 今日のランチは、北海道らーめん伝丸に行ってきました~ ではでは食レポをねッッッ タブレットで、オーダーする方式の様だな~ さらに、11時から15時までは麺大盛無料\(-o-)/ 濃厚味噌らーめんをチョイスする スープは濃いめ?で味噌は、…

ラーメン杉田家に行って来た

ちわっす(_ _) 皆様GWいかがお過しでしょうか? 神奈川県を誇る??醤油豚骨の横浜家系〜 コレを世に産み出した、吉村氏の一番弟子?率いる、ラーメン杉田家に行ってきました 並盛に、キャベツをトッピングするとねッッッー&まぶし丼を追加オーダーする。 や…

元祖ニュータンタンメン本舗に行ってきた。

どーもどーもどーも(_ _) 神奈川県第二の都市である、川崎のソウルフード元祖ニュータンタンメン本舗に行ってきました〜 某コンビニの、カップ麺で食して、本物はどんなモノじゃいと(笑) んな事で、食レポを。 中太麺が、フニャフニャなのは、ちょいと残念な…

ホープ軒本舗に行ってきた。

毎度の事ながら、超事後報告になりまして‥‥ 吉祥寺に買い物行った帰りに、遅くなったので夕飯すまして帰ろうと。 果たして??何を食べようかと?迷ったのだが、気になってた「ホープ軒」に行ってみるかと思いーの 中華そばを食す。 パンチの効いた背脂が、…

魁力屋に行ってきた。

どーも、またもや遅れての投稿になりまして、申し訳御座いません。 超久々に?お気に入りの魁力屋に逝ってきたんで、レポさせて頂きます~ 日本全国に展開する、有名チェーン店なので、視聴者の皆様もご存知かと思いますので、細かい説明は省略すると‥‥ 特製…

優勝軒に行ってきた。

今晩は(__) 度重なり、更新が遅れて大変申し訳御座いません。 優勝軒に逝ってきたレポを致します。 もりそばをオーダーする。 もりそばと云う響き?が 大〇軒的????な気がするが。 シンプルながらも旨し~ 新規開拓大成功也\(^O^)/ 下らない投稿に、日…

らーめん花月嵐に行ってきた

ちわっーー_(._.)_ さすらい人です。 すんまへん・・ チョイトのりで??サザエさんの、磯野&フグ田家御用達の三河屋のサブちゃんの真似しました(笑´∀`) 数年ぶりに、らーめん花月嵐に逝ってきたんでレポりやす~ パンチの効いたこの味は、何度食しても絶…

小金井大勝軒に行ってきた

どーもどーも(__) こんなKSブログ??を視聴頂いてる皆様大変御無沙汰しております。 更新が牛歩で、申し訳御座いませぬ。 つけめんと言えば、大勝軒である~ つけ麺なのだが、ココの正式名称はもりそばである。 さらに、あつもりをチョイスしたので、あつも…

2019中本納め(笑)

色々あった??2019年もあと10日あまりですな。 定宿&激辛納めという事で、今宵はつけ樺太を食する~ つけめん系の限定メニューな・の・だ・が つけ汁が超ドロドロである。 そうコイツは其の名の通り、特製樺太丼の具がベースになってます。 それに、…

言うまでも無く(笑)中本へ行ってきた

もはやこれは中毒ですな。 ここに逝かないと禁断症状????が出る‥ どーもこんばんわ~一足早い日曜のディナー??は某激辛の定宿へGOです。 麺ばかりだと飽きるので、今宵は丼にしよーねー(何故か沖縄の方言になってる) そーだ、夏の沖縄の旅もアップせね…

いつもの如く(笑)中本に行って来た。

今宵は12月限定メニュー杜氏味噌ラーメンを食して来ました。 中本特製味噌に酒粕を加えたスープは超濃厚です。 コイツにニラ&もやし、そしてマー油が太麺に見事にマッチしてますなあ~ これ以前にも食べた事あるのですが、絶品ですよ(⌒∇⌒) 辛さゼロなので…

またもや(笑)中本に行って来た。

大変御無沙汰しております<(_ _)> 超牛歩更新と歌ってましたが??サボりではありませんぞ~ それはさておき10月のネタですが、定宿「蒙古タンメン中本」にまたもや行ってきたのでレポります。 10月限定メニュー中本風タンタン麺を食する~ スープは中本…

またまた中本に行ってきた

またまた中本です(_ _) ここは、2012年から7年通い続けている定宿??なんスよ私にとっては~ 昨日のネタですコイツは(゜Д゜) いやあいつもは、投稿が遅いのですがな‥‥ 9月の期間限定メニュー、MUSASHI(ムサシ)をオーダーすると。 コイツは、中本激辛…

地獄の担担麺天竜に行ってきた

8月も終わりに近づく某日、まだ終わらぬ令和元年夏???を乗り切る為、地獄の担担麺天竜に逝ってきたんでレポしまあーーす\(^O^)/ ここは以前から気になっていた店で、今回初チャレンジです。 ノーマルの天竜担担麺にするか、地獄の担担麺にするか迷った…

中本に行ってきた

今さらながら、遅れての投稿になりすいません(_ _) 7月某日、来る夏に向けて辛いモノを食して免疫を付けようと?? お気に入りの店、蒙古タンメン中本に行ってきました。 冷やし味噌ラーメンを食すーーー 暑い季節なので、涼???を求めて冷やし系をねっっ…

麺場二寅に行ってきた

お気に入りの店、麺場二寅に久々行ってきました。 濃厚煮干白湯らーめんを、今日のランチにチョイスすると\(^O^)/ 若干硬めの麺に、超濃厚なスープが最高の味を生み出していると~ さらに、トッピングの厚切りのメンマも旨い。 お店はひとりしか店員さんが…

つけ麺・らーめん竹屋に行ってきた

今日のランチは、東京都東久留米市にある、つけ麺・らーめん竹屋に逝ってきた。 このお店の標準メニューである、醤油つけ麺をオーダーすると! 魚介系のつけ汁が、シンプルだがなかなかのモノですなあ~ あとココ、注文の時に太麺or細麺が選べるのと、味の濃…