京急ファミリーフェスタ2019

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190617230402j:plain

5月某日、久里浜にて開催された「京急ファミリーフェスタ2019」に行ってきました。

普段移動に何となく使っている電車~

でも、なかなか見応え有りました。メカ好きの私にとってWWW

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190617230939j:plain

京急と云えば赤い電車なのだけれども、何故にコレは黄色????

なのかと言うと、「沿線に幸せを運ぶ電車」との事です。

其の名は、京急イエローハッピートレイン

これ、是非とも乗ってみたい(^o^)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190617232415j:plain

普段一般人が立ち入る事ができない、車両を整備する工場も見学できます。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190617232828j:plain

すでに引退した車両も展示されていました。

その車内もみせてくれます。ではでは、早速見るとするかね~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190617233132j:plain

なんと扇風機が付いているぜよ!

昭和40年代に製造された車両のようですな。

その当時は、電車に冷房なんかついて無かったらしいな‥

つうか、夏なんか電車乗れないじゃないか(;゜ロ゜)

つい先日、平成から令和に元号が変わったが、これは昭和のモノ。

時代をかんじますなあ~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190617234044j:plain

そして、最後にイベント会場を出る前に、役目を終えて廃車になり解体される車両が止めてあった。

なんか、凄い寂しい気が(;。;)

なかなか良かった。大人の社会科見学??になりましたな。