都会の中のローカル線にてプチ旅~鶴見線に乗ってきた

いやあー久々の更新になります。(__)

日本の首都東京のお隣は、神奈川県ですな。

ここも、横浜や川崎など大都会を持つ都市です。

この神奈川県の京浜工業地帯を走る、都会の中のローカル線である鶴見線を旅してきたのでレポします。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828144436j:plain

写真はラストに鶴見で撮ったモノです。

旅のスタートは浜川崎、ココまでは尻手から南部支線で来ました。

この浜川崎から鶴見線の旅が始まる訳だねっっっっっーーーコレは某氏の真似爆笑

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190724205434j:plain

浜川崎は同じ駅でも、南部支線と鶴見線が道路を挟んで離れているんスよ~

因みに、この写真が南部支線側で、写真の後ろが鶴見線になる。

さらに、駅員さんが居ない。

まあ鶴見線の駅は、ほぼこんなカンジです。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190724205531j:plain

これが鶴見線の駅の入り口で超殺風景?

名鉄鋼メーカーである、JFEスチールの専用改札口が写真左奥に有りました。

ってことは昼間は、人がまばらだけれども朝夕は通勤客も使う駅なんだなと。

ここから本題の鶴見線でいざ出発進行\(^O^)/

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190724205316j:plain

扇町に弾着ーーーーー今っっっ(其の旅の日ですが‥)

ここは、さらに殺風景で誰もいません。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190724205645j:plain

駅がこんなカンジなのだけれども、写真右下をよろしかったら御覧あれ~~~

ココには、可愛い主が居ます。(=^..^=)ミャー

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190724210002j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190724210142j:plain

いやされますなあー

私は、大のネコ好きなんでね!

ネコ好きの方、必見のスポットですよココはWWW

失敬‥‥勝手に必見スポットにしてしもうたは(;。;)

でも、地域猫がのんびり過ごしている所って中々ないから良いです。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190724205905j:plain

さらに、この扇町はセメントを運ぶ拠点のようですな。

埼玉県の秩父から運ばれてくるみたいです。

これは踏切から撮ったのだが、撮影しようとしたらパトカーが‥‥

こんな所にいたら、明らかに不審者っすよ。職質されるのではと思いきや、パトカーは見向きもせず素通りしていった。

良かった良かった(*^ー゜)

さてさて、ここからまた鶴見線に乗って安善に移動する。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828144224j:plain

何故ココに来たかって?それはココには米軍の飛行機用の燃料貯蔵基地があるからですよ。

そう、私は筋金入りの軍事マニアなんで(^0^)

ココから、在日米国空軍の横田基地に向けて、軍用機の燃料を運ぶ貨物列車が走ってます。

このタンク車に米軍機の燃料が積まれているとねっっっ

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190724210456j:plain

この駅の奥はアメリカなのだな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828144129j:plain

写真右のフェンスの向こうは異国の地~
そう米軍の燃料貯蔵基地です。

写真は撮りたいのだけれども、何かあるとマズいので辞めておきました。

あとディーゼル機関車って良いですな。

走り出す時や走行中の、エンジン音が重機のように迫力満点です。

軍事マニアやメカ好きにもオススメですよココは!

そして再び、安善から鶴見線にて、旅の終着駅である鶴見へ~

これにて、鶴見線の旅完(^_^)

最後までおつきあい頂まして有り難うございます。

ではまた(__)