日帰り渡米記?第二弾~横田基地友好祭2019に行ってきた。

超お手軽アメリカ旅行第二弾~横田基地友好祭2019に逝ってきたんで、レポします。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004132242j:plain

9月になっても暑い(;。;)

コレでは熱中症で、異国の地??で倒れてしまう‥‥

なので水分補給?いや

ヴィーーーーールッッッ(^○^)

迷う事無く(笑)Millerを買いーの、グワっと飲み干したら、缶を一気にグニャッとつぶして、ゴミ箱にポンと捨てるという、アメリカンな???

筋金入りのビールクズの儀式??を行う(^_^)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131018j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131044j:plain

腹が減っては戦はできないっつー事で、リブカットステーキ&タコスを食す。

さらに、アメリカの国民食であるハンバーガーもチョイスする。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004130921j:plain

なんだコレ最高ではないか(⌒∇⌒)

本国仕様?は日本のと違って、パンはさっぱり無骨、肉はジューシーそのものですな。

さらに、肉にアメリカンな???バーベキューソースをつけるのが良いですな。

さて、グルメはこの辺にしてミリタリーをねっっっっっーーー

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131544j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131518j:plain

ファイティングファルコン&A10サンダーボルト

今日の為、韓国にある、在韓米国空軍オサン空軍基地から、ここ横田基地まで飛来しました。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131322j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131249j:plain

このサンダーボルトのコックピットの、米空軍兵士フレンドリーかつワイルドアメリカンですな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131142j:plain

このハーキュリーは、横田をベースにする輸送機です。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131608j:plain

これは、何ぞや??NAVYって事は米国海軍機??哨戒機にしてはデカすぎるな。

ここからは、航空自衛隊機も展示されているので見てみよう。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131405j:plain

このYS11は国産機です。10年くらい前までは、民間旅客機として日本エアコミューターで鹿児島から福岡や奄美大島、徳之島などで飛んで居ました。

以前乗ったことあるので、懐かしいですな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004132038j:plain

そして、すぐ近くの航空自衛隊入間基地に配備されている、C1輸送機でコックピットも見れました。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004132104j:plain

そして、最新鋭のC2輸送機~美保基地からの飛来です。

さすがに、新しいっすね。新車の香りがする(笑)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131737j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131917j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004131955j:plain

最後に、飛行機ではないのだが、自衛隊軽装甲機動車&アメパト(横田基地憲兵隊のパトカー)これもカッコイイ

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004132352j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191004130852j:plain

くだらない投稿に、お付き合い有り難うございます。

ではまたお会いしましょう(__)