小さな旅第二弾~羽沢横浜国大駅までウォーキングしてきた。

どーもどーも(__) 新しモノ好きなのは子供の頃から変わらずで‥

11月30日に相鉄線とJR埼京線が直通運転を開始にともなって、羽沢横浜国大駅が開業しました。

今回の企画(笑)は羽沢横浜国大駅までウォーキングで目指すというのをねッッッーーー

最初は横浜駅をスタートにしようと思ったのですが、某所要幹線道路を歩かなくてはならないのでチョットなと。

それならば、相鉄線上星川まで出て、上星川駅をスタートにすることにいざ決定~

まあ旅のスタートは横浜駅ですがな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083328j:plain

其の前に寄り道じゃい(^○^)

日産グローバル本社ギャラリーにちょっくら逝くと云う(笑´∀`)

何故にココ来たかというと、2020年の日産のカレンダーを無料配布してるとHPに出てたので、ハマに来たついでに頂いてこうとねッッッーーー

さらに、名車であるケンメリ&240Zを拝むと。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083609j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083635j:plain

ではでは~いざ出発

と思いきや、

横浜といえば崎陽軒のシウマイなのだけれども

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083407j:plain

これは敢・え・てパスると

テレ東の有名旅番組、ローカル路線バスの旅の某麻雀&競艇オヤジの真似をするとしよう\(^O^)/

其の名は名物無視である。

駅の外にあった、デイリーヤマザキでコロッケパンを買った。

これがうまいんですよ。

パンもコロッケもクオリティ高くて、コスパも良し。

おっと失礼、写真取り忘れました(;。;)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083505j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083533j:plain

相鉄ってなかなかシャレオツな電車だなあと、しかもボックス席もあるとはね。

そうこうしてるうちに、上星川駅にいざ到着~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083709j:plain

さてここからウォーキングのスタートです。

国道16号線を渡って、しばらく歩くとトンネルがある。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083746j:plain

トンネルをくぐると雪国ではなくて(笑)幼稚園があった。

ここは新潟の越後湯沢ではなくて、横浜市内なんで。

下らないツッコミですいません(_ _)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083854j:plain

かなり急な登り坂だな‥

ある意味山登りか????

あまり山登りには良い思い出が無いんだよな。正直言って‥

小学校や中学校の頃、遠足で登らせられたり‥

さらに近年では、因縁の香具師らを‥

おのれKS〇〇酒の衆どもめが-_-#

胸糞悪い限りッスよ。怒りがこみ上げてくるので山登りは語らない事にしよう。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083824j:plain

坂を登り続けると

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083925j:plain

遠くにスタジアムが見えるな。

さらに歩くこと20分くらいで見えてきた。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211083955j:plain

新駅として開業しても、まわりはまだ造っている途中かいな????

つうーかまわりは何も無い

コンビニぐらいはせめてと云いたいのだが‥‥

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211084022j:plain

弾着ーーーーー今っっっーーー

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211084110j:plain

新しもの好きの衆がたくさん居るが、それ以外は人影まばらなカンジです。

しかも、電車の本数が少ない。

夕方でも、20~30分間隔ってのはチョット??ココ神奈川県の県庁所在地である横浜市内なのに(;。;)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211084143j:plain

イカをタッチして駅構内に入ると、ちょうどJR埼京線の車両の各停海老名行きが来た。コイツは見て新鮮だな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211084215j:plain

だけど、コレには乗らずに反対方向の新宿行きに乗ります。

次の駅である武蔵小杉まで15分????やけにひと駅が長いなあ?

そう思いきや乗って窓の外を眺めていると、赤い電車京急と併走するではないか。

さらに、鶴見を通過する。

さっき羽沢横浜国大駅の切符売り場で武蔵小杉まで310円、鶴見まで170円と出てたカラクリがやっとわかった。

武蔵小杉までひと駅なのに310円は高すぎるなと、ただ通過とはいえ、鶴見や新川崎の横にあるJR貨物新鶴見機関区を通って武蔵小杉に行くのなら納得できるなとね。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191211084255j:plain

そして武蔵小杉に到着後、横須賀線ホームから南武線ホームまでさらにウォーキング(笑´∀`)

ココ乗り換えが遠いんですよ。距離にして約500メートル、時間にして10分かかります。

今回の企画は、山の中だったのでアップダウンが意外と激しかったのですが、良い運動になりました。

くだらない投稿に、おつきあい有り難うございます。

それではまたお会いしましょう_(._.)_