夏旅2019in沖縄(宮古島編Ⅳ)

んみゃーち~

まずはじめに、宮古島の島言葉にてご挨拶を。

んみゃーちとは沖縄宮古島の方言で、いらっしゃいませとの事です。

いやーまたまた??御無沙汰してしもうて・・・

二ヶ月の月日が経ち、もうまもなく???夏旅2019も完結する予定??ですWWW

ってな訳で、夏旅2019in沖縄(宮古島編Ⅳ)をアップいたします_(._.)_

なんくるなるさ~

のノリで早めに寝て明日に備えようと。

こんな中外の雨風の迫力はさらにパワーアップしている気がする。

改めて沖縄の台風は恐ろしい(゜Д゜)

そして夜が明けて朝になると、雨はやんだがまだ風はある感じだ。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191001063320j:plain

海もまだ荒れているなと。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191001061003j:plain

そんな感じで、昨日ファミマで買っておいたポーク玉子のおむすび&いわしの蒲焼きの缶詰のモーニングを頂くとねっっ。

このポーク玉子のおむすびは、沖縄のソウルフードで大好物です。

手軽に食べられる沖縄の味で、安くてうまいのでお気に入りです。

飛行機は今日は飛ぶとの事なので、ホテルをチェックアウトして空港に向かう~

今日はキャンセル待ちなので、確実には飛行機に乗れる保証はないのだが(;。;)

明日は予約は、宮古から那覇那覇から羽田は予約済みなので、確実に飛行機に乗れるのは明日10月2日なのである。

ただジギラリゾートの神対応で、今日も台風の影響で万が一キャンセル待ちで飛行機が駄目だったら、同様に通常料金の半額でまた泊まれるのでねっっっーーー

さらに今日も部屋に空きが有るとのこと。

本当に有り難い限りですよ。

さらにジギラリゾートと宮古空港は、無料シャトルバスもあるので、足はキープ出来るのでレンタカーはこれから返すとする。

さてさて

今日の作戦は

1まずレンタカーを返す

宮古空港で、15時まで飛行機のキャンセル待ちをする。

何故15時かというと、キャンセル待ちで運良く乗れても、那覇空港でさらに羽田空港行きをキャンセル待ちしなくてはならない。

さらにこれに乗るのも、現実かなり厳しいだろうと・・・

宮古島を脱出出来ても、那覇止まりになるのは、ほぼほぼ確実だろうから、那覇で宿探しをしなくてはならないことになる。

もしも運良く??那覇から羽田にキャンセル待ちで乗れても、最終便やそれに近い便だと家に帰るのも、途中からタクシー使う羽目になるので、それらを総合的に判断するとこうなる。

さらに、那覇で打ち留めになると、宮古や石垣から来て本土(東京以外にも大阪や名古屋、さらにその他地域に帰る人達で)那覇市内のビジネスホテル争奪戦になるのが目に見えているのだよ(;。;)

さてレンタカー走らせて宮古空港へ向かう~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191001074204j:plain

レンタカーを返して、空港までのシャトルバスを待つ間台風の爪痕が‥‥

いや~恐ろしい

ものは散乱しているし(;。;)

そうこうしている間に、バスが来て空港へ

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191001082038j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191001082104j:plain

スゴイ人だかりだな‥

果たして飛行機に乗れるのかい????

もうなるようにしかならないなと。

なんくるなるさー

郷に入れば郷にしたがえと。

キャンセル待ちは182番なのだけれども、果たして??

さて宮古那覇行きの、今日第1便の出発前のキャンセル待ちの呼び出しが~

結果呼ばれたのは35番までだった(T-T)

さらに呼び出しても来ないのか??追加なのか??45番までアナウンスが入る。

しかし、これで終わり(;。;)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191001123536j:plain

展望デッキに上がると、丁度ボーディングブリッジが外されてるのが‥

駄目かい(T-T)

まあ次があるからねえ。

大丈夫さあー

沖縄の言葉になっている。もう気にしない事にしよう。

さてさて次の便~

呼び出しが85番まで。

追加&最終で100番だ。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191001103248j:plain

プッシュバックされて逝く、JTA特別塗装の空手ジェットを送る‥

またも駄目かい(T-T)

第3便に掛けよう。

 

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191001104529j:plain

他社であるANAも出て行く~

次に賭けるとしよう。

そういやあー旅行会社からもらったクーポン券が残ってた。

これでオリオンビールのTシャツをゲットする~

やけ買い??ですわい。

をっと失敬写真撮り忘れた(T-T)

さて第3便~

お決まりのキャンセル待ちの呼び出しを待つ。

お呼び出しは130番までと。

これも望みは無しで、次の第4便以降だなあ‥

さらに追加で140番まで、出発直前でアナウンスしているのだが‥

チーン

これで終わり

この分だと、次の第4便もムリポ・‥

第5便以降だな~

那覇には行けそうなのだけれども、それ以降が厳しい(T-T)

あー疲れた‥なるようにしかならないから取りあえず、お気に入りの南国チューハイを一杯\(^O^)/

ロクデモナイ奴だな‥

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200105205423j:plain

さてさて、果たして??東京帰れるのか????

つづきは夏旅2019in沖縄(宮古島編Ⅴ)でお会いしましょうね~

たんでぃがたんでぃ&めんそーれ~

最後までおつきあい頂有り難うございます。

それではまた_(._.)_