夏旅2019in沖縄(宮古島編Ⅴ)

んみゃーち~

まずはじめに、宮古島

島言葉にてご挨拶を。

んみゃーちとは沖縄宮古島の方言で、いらっしゃいませとの事です。

いやあー更新をついつい??先延ばし(サボって)しまい、失礼_(._.)_

言うまでも無く、今日のミッションは

宮古島を脱出することである。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817144105j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191001123536j:plain

さて、もうまもなく第4便のファイナルコール。

このアト、キャンセル待ちの呼び出しが有るのだけれども??

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231182257j:plain

シーサーさんお願いします<(_ _)>

っとね~

シーサーは何せ、沖縄の守り神なので、ココにお願いすると。

そして、キャンセル待ちの呼び出しアナウンスが流れるが‥

170番までだった(;。;)

チーンーーっっ

駄目だったかorz

こうなると、第5便にかけようと。

さらにココからは、今日の流れの予測をする。

これまでの、キャンセル待ちの呼び出してるのを見ると、恐らく??だが次の第5便で、宮古島を脱出出来ると見た。それで那覇には夕方前に着くが、ここから先が問題で、那覇から羽田はかなり厳しいので、那覇で今日の宿探しをすることになると。

そう思っていたが吉報が\(^O^)/

追加で185番まで、呼び出しのアナウンスがナント流れたのである。

そしてチェックインして、急いで搭乗口へGOGO~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190928113333j:plain

シーサーさんありがとう。

そしてさらば宮古島

また来るよ。

宮古ブルーの綺麗な海にお別れ&再来を約束するのであった。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817144217j:plain

そして、50分ほどで那覇空港に再?弾着??今ッッーー

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817144430j:plain

コイツを見るのも4日ぶり(笑´∀`)

宮古で預けた荷物を再び受け取りーの。

さてさて、2回目の戦場へいざ出陣す。

ここから先はもうダメ元の中の闘いなのだが、出発カウンターに行き、キャンセル待ちのカウンターにならぶと~

待ち時間にスマホで、今宵の那覇市内の宿を探す。

希望は、

1、ゆいレールで行ける(駅から徒歩圏内)

2、食事なしで5000から上限10000JPY

この条件で、果たして宿は見つかるか??

そうこうしている間に、列が進み私の番になる。

すると、本日夕方の便にナ・ン・ト空席があるとの事!

キャンセル待ちの必要なし。

さらに、今日中に東京に帰れるのである(゜Д゜)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817144528j:plain

ありがとう。シーサーさん(__)

さて、出発まで約1時間なので、再度荷物を預けると。

そして、沖縄を発つ前に、某有名なポークたまごサンドの店に逝くが、長蛇の列だったので諦めた。

並んだら、ギリギリになりそうなので‥(T-T)

それならせめてコイツを、コイツとは勿論(笑´∀`)

オリオンヴィーーーーールエアオ(^○^)

さらに機内でのつまみもゲット。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817145635j:plain

そしてX線検査場を通り、飛行機をパシャリと数枚撮る。

さて、もうまもなく搭乗開始なので、ゲート前には長蛇の列が出来ている。

機内での水分????WWWを売店にて買って、これで沖縄ともお別れと~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817144247j:plain


 この蘭の花が、大好きです。

東京から那覇空港に着いて、これを見るとウチナータイムにインとねっっっーーー

そして、最後沖縄を発つ時は、また来るよとこれに約束すると(笑)

これが沖縄旅行の儀式ですな。

そして、サラバ沖縄また来る日までと。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817144716j:plain

名残惜しいが、機内にて先ほど買った、ゴーヤーチャンプル丼を食す。

これは、ファミリーマート沖縄限定で、来沖時は必ず買います。

そして、ゴーヤーチャンプル丼を食したアトはコイツ~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817144616j:plain

 オリオンヴィーーーーールエアオ&泡盛

最後まで、とことん楽しまないとねっっっWWW

いやあ~また行きたいですな。

沖縄は最高の楽園ですわい。

最後まで、おつきあい有り難うございます_(._.)_

&アップが遅れてすいませんでした。

それではまたお会いしましょう。

夏旅2019in沖縄 完