小さな旅第五弾~2020夏in江の島

今更ながら、夏に江の島へ鉄旅してきました。

コロナウイルス感染拡大の為、泊りではなく日帰りで近場で夏を満喫しようと~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141004j:plain

そんなわけでレポします。

旅のスタートは、東京駅からで、まずは特急踊り子に乗車する。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141054j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141147j:plain

本当は終点の、伊豆急下田まで乗りたい・・

しかし目的地は江の島なので、東京から大船までの特急券を、車内で車掌さんから購入すると~

520JPY也

東海道線グリーン車よりも安いので、オススメですよコイツは(゜Д゜)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141354j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141256j:plain

そ・し・て

エサヒスープワーーッッドラッイッ\(^O^)/

電車で、プシュット一発あけて飲むビールは格別ですなあ~

そして、のんだアトは空き缶をくずものいれへ捨てると。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141211j:plain

そうこうしてる間に、大船に到着~

もっと乗ってたかった(;。;)

大船で、湘南モノレールに乗り換えて、江の島を目指す。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141437j:plain

江の島に弾着ーーーーー今っっっー

おっっーーーー

いつの間にか総合火力演習風に??いや失敬、ただ真似しているだけで・・

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141526j:plain

さらにバトワイザーを買った。

海を見ながら飲むのは、格別でありますな\(^O^)/

さて、そろそろランチタイムですな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101142120j:plain

ココに決めた。

バトワイザー飲んで、気分はアメリカン??なので豪快にシーフードで逝こうとねっっっっっーーー

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101142050j:plain

久々のレッドロブスター

さてさて何にしようかと。

あれこれ迷ったのだが、コイツにした。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141939j:plain

グリル・ド・タコライス

去年の夏は、沖縄に行ったので、シーサイドだから気分だけでも、沖縄を味わおうと。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101142008j:plain

さらに、牡蠣の浜焼きも追加する。

コレ私の大好物なのだよ~

旨し\(^O^)/

そこからてくてく歩きーの鎌倉高校前駅を目指す。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141630j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141657j:plain

ここは駅の目の前が海で、絶景ポイントです。

テレビや映画の、超有名な撮影スポットでもあるのだよ。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141609j:plain

そして帰りも、片瀬江ノ島まで歩く。

旨いものやビールの、カロリーを消費せねばならぬと(笑´∀`)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20210101141735j:plain

到着~

いやー歩いた歩いた。

ココから小田急で帰路に着いたとさ?

たまには、こういう旅もいいモノですな。それではまた(__)