夏旅2019in沖縄(宮古島編)

ハイサーイ~

めんそーれ~(^○^)

まずはじめに島言葉(沖縄の方言??)にてご挨拶を~

さてさて夏旅2019in沖縄(宮古島編)になります。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231182257j:plain

那覇から50分で宮古空港に到着です(⌒∇⌒)

シーサーさん&まもる君から盛大な??お出迎えを頂いた後、こちらのレンタカーをピックアップすると~

宮古島ではオリックスレンタカーを手配したのだが、スタッフ&送迎のマイクロバスが居ない(;。;)

取りあえず、オリックスレンタカーに電話したのだが、

電話に出ない(;。;)

と思いきや???その時オリックスレンタカーのスタッフが参上する。

まあココは沖縄、時間の流れもウチナータイムだからねっっっーーー気にしないと~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231183343j:plain

宮古島内の愛車は、青いHONDAのFIT~

宮古島の美しい海は、宮古ブルーと呼ばれているのだが、それにちなんでか??

コイツを走らせてまずは昼時だから飯じゃーーい。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231184127j:plain

超有名店古謝そば屋に逝く~

行列覚悟と書かれていたが、待ち時間は20分程度だった。

名物宮古そば&ジューシー(沖縄風炊き込み御飯)のセットを頂くと~

いやあーーーコレハまいうです(^○^)

しかも小鉢やコーヒーまでついて、800JPY也という超明朗会計でオススメです。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231185106j:plain

そ・し・て砂山ビーチに逝く。

ここは駐車場から、この様なジャングルの中の坂を登ると~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231185416j:plain

登ったアト、坂を下ると宮古ブルーの綺麗な海が~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231203152j:plain

かつて、カルピスのCMのロケ地にも使われたとの事です。

ただし、潮の流れが早くて危険なビーチのようで‥‥

さらに先が急に深くなってるらしく、泳ぐには危険との事なので、絶景だけを楽しんで来ました。

年に数回、海難事故が発生してるらしく、本土からの観光客も亡くなった人が何人かいるので、ここでは泳がない方が身のためです。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231203900j:plain

岩場にバリケードが‥‥(;。;)

さてさて、また砂山を折り返し登って駐車場へ~

足が砂だらけに(;。;)

そしてレンタカーを走らせて、今宵の宿へ

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231204422j:plain

宮古島の宿は、ジギラリゾート内のウエルネスヴィラブリッサをチョイスすると。

全室オーシャンビューのコンドミディアムです。

客室はチョット??古いけど絶景のオーシャンビューがこれまた~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231205041j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231205114j:plain

客室は広ーい(^○^)

しかもキッチンや洗濯機、乾燥機もあり長期滞在もできるという~

コンドミディアムなのでレストランはないのですが、ジギラリゾート内は30分毎にシャトルバスも出てて、レストランやショップ、リゾート内の他のホテルへも楽々移動できます。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231205943j:plain

し・か・し

リゾート内のレストランはお高いので(;。;)

今宵の晩飯は、沖縄資本のステーキチェーンであるやっぱりステーキに行ってきました。

レンタカーでホテルから20分くらいです。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231210418j:plain

やっぱり??~笑

肉じゃーーーい\(^O^)/

この豪快なステーキにライス&サラダ、スープおかわりフリーにて1000JPY

良心的ですなー

リゾート内のレストランだと、コノ3~5倍くらいはするからね(;。;)

宮古島1日目はリーズナブルにおさえましょうと。

大変美味しゅう御座いました。

其のアト、ホテルで飲む用(笑)の酒とツマミをスーパーで買って帰る。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231211235j:plain

でココでも~

オリオンヴィーーーーールエアオ\(^O^)/

ビールくずですから‥(;。;)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191231211747j:plain

そして、沖縄限定南国チューハイのアセロラ&シクワーサーを頂く。

沖縄2日目、いや宮古島1日目の夜はこんな感じで更けて行きました~

続きは、夏旅2019in沖縄(宮古島編Ⅱ)でまたお会いしましょうね~

たんでぃがたんでぃ(宮古島の方言で有り難うの意味)