2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夏旅2019in沖縄(宮古島編)

ハイサーイ~ めんそーれ~(^○^) まずはじめに島言葉(沖縄の方言??)にてご挨拶を~ さてさて夏旅2019in沖縄(宮古島編)になります。 那覇から50分で宮古空港に到着です(⌒∇⌒) シーサーさん&まもる君から盛大な??お出迎えを頂いた後、こちらのレンタカーを…

夏旅2019in沖縄(沖縄本島編)

ゆったりとした時間が流れる癒やしの島、沖縄。 2012年梅雨明けにこの地に初めて上陸し、青い海と白い砂浜に感動して~ さらにこの地の「ウチナー文化」にも完全にハマってしまった。 今回は6回目の沖縄上陸です。 現代人はいつも時間に追われて、なんかギス…

小さな旅第三弾~ウォーキングIN浦安

姉さん事件です\(^O^)/ 今回の目的地はココです。 どーもどーも_(._.)_ 年末のお忙しい処??失敬しやす(笑) 2019最後のネタをアップするんでよろしくお願いいたします。 旅のスタートは、浜岡賢次の某漫画(*^ー゜) の舞台である浦安であると~ いやあコイ…

2019中本納め(笑)

色々あった??2019年もあと10日あまりですな。 定宿&激辛納めという事で、今宵はつけ樺太を食する~ つけめん系の限定メニューな・の・だ・が つけ汁が超ドロドロである。 そうコイツは其の名の通り、特製樺太丼の具がベースになってます。 それに、…

言うまでも無く(笑)中本へ行ってきた

もはやこれは中毒ですな。 ここに逝かないと禁断症状????が出る‥ どーもこんばんわ~一足早い日曜のディナー??は某激辛の定宿へGOです。 麺ばかりだと飽きるので、今宵は丼にしよーねー(何故か沖縄の方言になってる) そーだ、夏の沖縄の旅もアップせね…

小さな旅第二弾~羽沢横浜国大駅までウォーキングしてきた。

どーもどーも(__) 新しモノ好きなのは子供の頃から変わらずで‥ 11月30日に相鉄線とJR埼京線が直通運転を開始にともなって、羽沢横浜国大駅が開業しました。 今回の企画(笑)は羽沢横浜国大駅までウォーキングで目指すというのをねッッッーーー 最初は横浜駅を…

いつもの如く(笑)中本に行って来た。

今宵は12月限定メニュー杜氏味噌ラーメンを食して来ました。 中本特製味噌に酒粕を加えたスープは超濃厚です。 コイツにニラ&もやし、そしてマー油が太麺に見事にマッチしてますなあ~ これ以前にも食べた事あるのですが、絶品ですよ(⌒∇⌒) 辛さゼロなので…

小さな旅?ウォーキング中の途中下車?in所沢航空記念公園

いつもと違い比較的?ナウです(笑) 先週の木曜日のネタなのでねッッッーーー 新所沢のパルコへ買い物に行く前に、ふと思いついた。 「歩いて行こう」と~つー事で、自宅から約8キロのウォーキングの始まりです。 途中所沢航空記念公園にて、小休止する。 も…

またもや(笑)中本に行って来た。

大変御無沙汰しております<(_ _)> 超牛歩更新と歌ってましたが??サボりではありませんぞ~ それはさておき10月のネタですが、定宿「蒙古タンメン中本」にまたもや行ってきたのでレポります。 10月限定メニュー中本風タンタン麺を食する~ スープは中本…