2022-01-01から1年間の記事一覧

はま寿司に行ってきた。

ちわっす(_ _) 今年も残り僅かとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? はま寿司に行ってきたんで、食レポをお送り申し上げます。 手始めに、ゆず塩炙りのどぐろを頂く。 高級魚も、皿150JPYで頂けるのは素晴らしいな。 アブラがのってて旨い 御次は、あ…

餃子とタンメン天に行ってきた。

どーもどーもッス(_ _) 前から気になっていた、餃子とタンメン天に行ってきました。 羽田空港第2ターミナルに、構えるこの店! 果たして? 店内はモダンで、落ち着いた感じですな。 辛タンメンと餃子のセットを、オーダーする。 うーむ?! 辛味噌が深み有る…

くら寿司に行ってきた。

どーもどーもどーも(_ _) くら寿司に行ってきたんで、食レポをさせて頂きます。 もう季節は冬ですな。 冬の味覚を頂くとねッッッーー 一発目は、ずわい蟹三種盛りを行くと〜 ナカナカのモノだな お次は、のどぐろの炙りを。 アブラが乗ってて旨し この辺??…

魁力屋に行ってきた

どーもどーも(_ _) 過去のネタになります。(1ヶ月くらい前) お気に入りの、京都北白川ラーメン魁力屋に行ってきました。 期間限定メニューの、にんにく背脂醤油ラーメンを食すと〜 丼着ーーーーーー今ッッッ 総火演風??にアレンジwww とにかくゴツい(゚∀…

小さな旅第七段〜2022秋in信州松本

ちぃーす(_ _) 季節は秋 いや日によっては、もう冬ですな。 中央道原PAにて〜 今回はドライブ旅です。 我が自慢の??愛車であるMazdaCX-5にて、信州松本にドライブしてきました~ 中央道を、3時間ひた走り(笑)松本に弾着ーーッッッーー いつもの如く…www …

壱角家に行ってきた

コンチワーーすっ 壱角家に行ってきました。 ではでは食レポを〜 期間限定メニューの、塩壱郎をオーダーする。 見た目はカナリのこってりだが、食してみるとあっさりしてるので驚き(゚∀゚) 生姜が効いてて、さっぱり系か?? これナカナカ旨い 普段あまり塩は…

鮨酒肴杉玉に行ってきた

ちわっす~ またまた下らない投稿??で失敬www 鮨酒肴杉玉に行ってきたんで、レポしたいと思いやーーす(^O^) 数ヶ月前にオープンして、気になっててようやく?行けたんでねッッッ メニューはこんな感じで、何にしようかと? 寿司か海鮮丼、はたまた寿司&天…

夏旅2022in沖縄(最終日)

とうとう最終日になってしもうた おはようさん 本日は快晴なり〜 朝食は、昨晩と同じくハナハナにて頂くと。 和洋バイキングになります。 沖縄テイスト??の和食をチョイスする。 フーチャンプル&島豆腐が、大変美味しゅう御座いましたm(_ _)m あー帰りたく…

夏旅2022in沖縄(4日目)

どーも(_ _)4日目になります。 天気は晴れなり☀ 朝食は、ベルデマールにて頂きました。 洋食バイキングです。 このフレンチトーストが、甘くてやわらかい テキトー??に選んだのだが、どれもナカナカのモノだ。 この紅芋入りチーズオムレツが絶品である。 …

夏旅2022in沖縄(3日目)

さてさて3日目になります。 那覇国際通りから、おはようさん 南西観光ホテルは、朝食無しの素泊りプランなので、コンビニで朝飯を調達すると これワンコイン以下也と〜 そしてチェックアウトして、ゆいレールに乗って、おもろまちまで行ってレンタカーをピ…

夏旅2022in沖縄(2日目)

どーもどーも(_ _) 2日目になります。 ホテルのベランダから、朝イチの石垣港を〜 そして朝食はバイキングになってます。 軽く頂いて、チェックアウトして、いざ竹富島に行くと 高速船で10分と〜 対岸みたいなモノですな。 ココでは、レンタルサイクルで…

夏旅2022in沖縄(1日目)

青い空と海、ゆったりと流れる時間〜 この地の魅力に、10数年前?すっかりとハマってしまった。 日頃の疲れを取りに、レッツゴー\(-o-)/ 羽田から那覇乗り継ぎで、いざ石垣へ〜 那覇から石垣へは、なんとJTAのジンベエザメジェットだった\(^o^)/ 機内で…

北海道らーめん伝丸に行ってきた

どーもッス(_ _) 今日のランチは、北海道らーめん伝丸に行ってきました~ ではでは食レポをねッッッ タブレットで、オーダーする方式の様だな~ さらに、11時から15時までは麺大盛無料\(-o-)/ 濃厚味噌らーめんをチョイスする スープは濃いめ?で味噌は、…

コスパ最高の鰻を求む〜第五段オオギヤと宇奈とと

ちぃわっす(_ _) コスパ最高の鰻を求むシリーズも、第五段となりましたなぁ~ 今回はオオギヤと宇奈ととに、行ってきたんで、レポします。 さて何にしようかね? うな丼ダブル&肝吸をチョイスする。 炭火焼きの店なので、期待できます。 果たして オーダーし…

餃子の王将に行ってきた

どーもどーも(_ _) 久々に、餃子の王将に行ってきたんでレポします~ さぁーてと、何にしようかねぇ? まずは、炒飯を!コイツは素朴な、昭和の街の中華屋さんの焼飯的な感じがあって、私のお気に入りメニューなんで、オーダー決定だぬな やはりコイツにカギー…

コスパ最高の鰻を求む〜第四段磯丸水産

お久しぶりで御座いますm(_ _)m さて第四段をアップするとしよう 磯丸水産に逝ってきた~ 言うまでもなく、魚介料理メインの店だが、果・た・し・て?? どうやら、うな丼だけでなく蒲焼も有るみたいだが、うな丼をオーダーすると。 コレはスゴ杉ルΣ(゚Д゚) まず…

コスパ最高の鰻を求む〜第三弾吉野家

さて第三弾もアップしちゃいましょうね〜 何故か沖縄の島言葉?になっていると云うwww 第三弾は、スタンダードな??牛丼チェーン吉野家にて〜 鰻重を食すとねッッッ コレは一枚盛で税別880円也。 熱い日本茶が一杯だけ付くとねッッッ な○卯は、冷たい日本茶…

コスパ最高の鰻を求む〜第二弾なか卯

さてさて第二弾をアップさせていただきます(_ _) 第二弾はなか卯にて〜 なか卯は、京都の和風?の丼物&うどんのお店なのだが、果たしてどんなものか? チョイとその日は腹ペコで、鰻が二枚乗る特うな重をオーダーした。 蓋が付く、重箱に入っておると。 中々…

コスパ最高の鰻を求む〜第一弾すき家

スンマヘン(_ _) またしばらく放置してました… この度新しい企画を立ち上げます。 其の名は「コスパ最高の鰻を求む」と!! 土用の丑の日〜 夏を乗り切る為に、鰻を食べる日ですな。 しか~し鰻はお高い… 普通に??鰻屋さんで食べようとすると、日本国最低…

小さな旅第六段〜2022春inNRT(後編)

どーもどーも、GWいかがお過しでしょうか? 前編をご覧頂き?有難う御座いましたm(_ _)m それでは、後編をアップさせて頂きます。 ではNRTを撤収する。 行きは高速バスを使ったので、帰りは鉄道を使うのだが、せっかくだから?乗り鉄?をするとしようwww 旅…

小さな旅第六段〜2022春inNRT(前編)

日本と世界を結ぶ、空の玄関口である成田国際空港✈ ココを、3レターコードでNRTと表示される。 よく飛行機に搭乗する時、荷物を預ける際に、スーツケースの取手に付けられるシールみたいな?ヤツだ。 し・か・し、新型コロナウィルスが世界中で大流行し、ほ…

ラーメン杉田家に行って来た

ちわっす(_ _) 皆様GWいかがお過しでしょうか? 神奈川県を誇る??醤油豚骨の横浜家系〜 コレを世に産み出した、吉村氏の一番弟子?率いる、ラーメン杉田家に行ってきました 並盛に、キャベツをトッピングするとねッッッー&まぶし丼を追加オーダーする。 や…

元祖ニュータンタンメン本舗に行ってきた。

どーもどーもどーも(_ _) 神奈川県第二の都市である、川崎のソウルフード元祖ニュータンタンメン本舗に行ってきました〜 某コンビニの、カップ麺で食して、本物はどんなモノじゃいと(笑) んな事で、食レポを。 中太麺が、フニャフニャなのは、ちょいと残念な…

本格手打ちかんたろうに行って来た。

超放置ブログになってましたな… 久々に更新させて頂きます~ 地元所沢の、本格手打ちかんたろうに行ってきました。 ではでは、食レポ??を 肉汁うどんを、オーダーすると。 出汁は若干?薄めなのだけれど、無骨感あふれる?麺が最高に旨い 大変美味しゅう御…