夏旅2019in沖縄(宮古島編Ⅱ)

んみゃーち~

大変遅くなりましたが、夏旅in沖縄(宮古島編Ⅱ)をアップさせて頂きます、

どーもどーも_(._.)_

んみゃーちとは、沖縄宮古島の方言でいらっしゃいませとの事です。

沖縄3日目、宮古島2日目になりやすーーー

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104171042j:plain

宮古島の宿舎??であるウエルネスヴィラブリッサにはレストランは無い(;。;)

まあココは長期滞在型のコンドミディアムなので・・・

ジギラリゾート内のメイン的??なホテルブリーズベイマリーナが朝食バイキング会場になっているとの事なんでココまでレンタカーで移動5分也(笑)

まあー一般的なホテルの朝食バイキングを食すと~

写真撮り忘れた(;。;)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104172534j:plain

ココにはプライベートビーチがあって、朝食後散歩してると

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104172718j:plain

ヤドカリが居た。

しかし、岩場もあって中々のいい海ですなあ~

朝の散歩を終えて、ウエルネスヴィラブリッサに戻って今日のメインの準備をする。

SUP&シュノーケリングじゃい\(^O^)/

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104173426j:plain

ホテルからレンタカーで10分ぐらいで、ここイムギャーマリンガーデンに弾着ーー

ここは湾内??なので波も静かなので、安心してマリンレジャーが楽しめます。

最初はのんびりとSUPをエンジョイする。

そして後半戦?はシュノーケリング(*^^)

いやあー綺麗でした。

珊瑚礁クマノミも見れて大満足です。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104175323j:plain

うまく撮れなかったが‥(;。;)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104175800j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104175856j:plain

 

自然が産み出した絶景ですな。

岩場がスゴイ(゜ロ゜)

そしてホテルにてひと休みしたアト、伊良部島へ逝く

ゴオーーーッッ

ドラマ家売る女の、北川景子演じる三軒家万智風に????

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104180759j:plain

伊良部大橋を渡って漁港に着くと、可愛い子猫に出迎えられる。

コヤツとにかく人懐っこい。

見ず知らずの人に、尻尾を立てて体当たり??して来る。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104181454j:plain

伊良部島と云えばカツオである。

っー事でカツオの桶盛り丼を食する\(^O^)/

言葉に表せない程んまーいっすなあ~

何せ鮮度が最高ですよコイツは(゜Д゜)

その上超明朗会計です。

このクオリティーで900JPY也~

故にコレで決まりであると。

この故にと言う言葉を使うのは、高校時代の某数学教師と私ぐらいか??

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104182602j:plain

さて、ホテルに帰る前に東洋一の与那覇前浜ビーチに立ち寄るが、突然のスコールが来る・‥

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104182901j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104182927j:plain

其のアト、スーパーでソフトドリンクとアルコール&ツマミの買い出し。

リゾート内だと高いのでねっっっ。

そして、ホテルへ帰りーのひと休みす・る・の・だ・が

テレビをつけると天気予報で嫌な感じが・・・

コレ後にヤバいことになります。

まあさておき(後にさておきなんてレベルでは済まされなくなるのだが(;。;))

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104183844j:plain

今宵の晩飯はリゾート内のレストラン屋台村へ行くと~

雨も降り出してきた・・ので、まあお酒も頂くので無料のシャトルバスがあるのがありがたいッス(*^^)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104184204j:plain

そして言うまでも無い。

ゴーヤーチャンプルー海ぶどうを食す~

ここでは、館内施設利用券を駆使??して2000JPYOFFとなる(^o^)

因みに連泊の場合、ルームクリーニング無しにすると、館内利用券1000円をもらえます。

コレ使えば、まあ良しとの??プライスです。

そ・し・て1発目~

オリオンヴィーーールッッエアオ\(^O^)/

さらに2杯目は、宮古島産菊の露の泡盛水割りの

シマーーー\(^O^)/

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200104185349j:plain

ココでも、可愛い猫に癒やされながらの??ディナーな・の・だ・け・れ・ど

このアト雨風がだんだん強くなり(;。;)

ホテルに帰る為、再びシャトルバスに乗り込むと、

雨がさらにヤバイ(゜Д゜)

ホテルに帰ると、衝撃の事実が(;。;)

つづきは夏旅2019in沖縄(宮古島編Ⅲ)にて・・・

たんでぃがたんでぃ(宮古島の方言で有り難うの意味)

ではまた_(._.)_