小さな旅第四弾~2020冬in秩父ドライブ

どーもどーも御無沙汰しておりやす~

大分?いやいや相当前になりますが、埼玉の奥座敷秩父にふと思いついて、ドライブに逝ってきたんでレポします_(._.)_

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817204725j:plain

長瀞の鉄橋を渡る列車~

コレ良いっしょ?我ながらの最高のショットですわい。

最初に、ハイライトを??アップしてもうたは・・

午前10時過ぎに、超遅めに自宅を出発しーの、昼時に秩父に到着する。

そして、昼飯はココ~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817205103j:plain

武蔵屋本店に逝くとねっっっっっーーー

ここガイドブックにも載る、有名な蕎麦処なのだけれども、

冬季限定のうどんがあると、某友人から聞いてきました。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817205233j:plain

其の名は「おっ切込みうどん」である。

うどんと言うより、コレはきしめんに近い平打ち麺?綺麗かつ繊細な麺です。

それに秩父の地の野菜をふんだんに使い、深い味噌で煮込んだ味わい深いモノであると。

実に旨しと~\(^O^)/

これオススメですよ。

お店のすぐ近くに、秩父鉄道秩父駅があり、一発目にあげた列車が止まっていた。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817204936j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817205006j:plain

かなり古い電気機関車&客車で、味がありますなあコイツは。

そして、秩父駅に行ってみると他にも色々なのが止まっていました。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817204758j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817204852j:plain

しかも秩父駅に行くと、夜祭りの提灯があった。

そう秩父と言えば、毎年12月に開催される夜祭りが有名ですな。

これも是非行って見てみたいものである~

さらにこの駅、自動改札ではなくて、駅員さんが切符を切っている\(^O^)/

昔ながらの、この雰囲気が最高ですわい。

今度は、クルマでなく電車で行ってみたいなとねっっ。

そして最初にあげた、長瀞にクルマを走らせたのでした。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20200817204725j:plain

下手な写真で失礼_(_^_)_

格安大陸製スマホにて撮影したので(;。;)

何だかんだで、休日をエンジョイしてきました。

最後まで、お付き合い有り難うございます。

それではまたお会いしましょう_(._.)_