日産グローバル本社ギャラリーに行ってきた

横浜にある、日産グローバル本社ギャラリーに逝ってきたんでレポします。

6月某日なんで、またまた遅れての投稿になり、申し訳御座いません(__)

日産と云えば、GTRやフェアレディZの様な、滅茶苦茶早いスポーツカーを造るメーカーというのが第一印象????

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828215843j:plain

し・か・し

個人的なのですが、このクルマをご覧頂けますか??

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828215934j:plain

インフィニティQX80~

なんぞやこのクルマはと皆思います。

そう、コレは正式には日本では発売されていないクルマです。

アメリカやカナダ向けに、日本の日産栃木工場で製造して、北米に輸出している北米向けの逆輸入車なんですよ。

ただし、逆輸入車やアメ車を扱う専門ショップから購入することは出来ます。

私これ大好きなんですよ。

このギラッとしたグリルや、精悍なフロントライトがまるで猛獣みたいに迫力を出すデザインがねっっっ(*^^)

なかなかこういうクルマって無いですよね。

さらにV8エンジンに、5600CC~デザインもスペックも猛獣そのものですな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828220119j:plain

さらにインテリアは、木目&本革仕様でラグジュアリーそのものですな。

北米向けの逆輸入車なので、左ハンドルです。

いやあコイツを愛車にしたいですなあ~(経済的理由で無理(;。;))

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828220054j:plain

日産プリンスが生み出した名車、ハコスカも展示したました。

やはり日産といえばスカイラインですな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828220306j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828220335j:plain

しかし、よくこれだけ綺麗なのがあるなと!!

R32スカイラインが発売されたのが、1989年なので御年30歳~

ここまで綺麗に維持されているのがスゴイ(゜Д゜)

さらに、R34~コイツは免許取得したらハンドル握りたいクルマナンバーワンでした、中学&高校時代のねっっっ

グランツーリスモに、ハマりまくってた頃を思い出すな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828220227j:plain

もうひとつ、其れはこのフェアレディZ

これも、御年30歳くらい??の名車です。

流線形デザインは代々引き継がれてますが、個人的にこのZ32が1番好きです。

いやココかなり見応えありました。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20190828215801j:plain

そして日産グローバル本社ギャラリーを撤収後、コイツを買うと(^_^)

横浜といえば、崎陽軒のシウマイですよ~

散々、私の偏った事を書きまくりました‥スイマセン(__)

最後までおつきあい頂、有り難うございます。

ではではまた。