小さな旅第六段〜2022春inNRT(前編)

日本と世界を結ぶ、空の玄関口である成田国際空港
f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503200407j:image

 

ココを、3レターコードでNRTと表示される。

よく飛行機に搭乗する時、荷物を預ける際に、スーツケースの取手に付けられるシールみたいな?ヤツだ。

し・か・し、新型コロナウィルスが世界中で大流行し、ほぼ自由に海外を行き来出来なくなって二年が経つ(泣)

だがワクチン接種が大夫進み、明るい日差しが見えてきた。

3回目のワクチン接種をしていれば、韓国等の一部地域を除き、ホテルや自宅待機がナント解除、すなわち無しになったのですよヽ(`▽´)/

H○Sや○TB等も、ツアーを再開して、このGW初日の、ハワイ行きはほぼ満席で、日本を飛び立っていったとか🏖

二年間絶たれていた?海外旅行がまた身近になる日が近くなったこの頃の成田空港を見に、さらに海外旅行に行く気分??を味わいに成田空港へいってきました。

下らないレポですが、最後までお付き合い下さい(_ _)

前置きが、長くなりスイマセン。


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503200448j:image

旅のスタートは、東京駅八重洲口からで高速バスで向います。


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503200508j:image


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503200535j:image

1300円也とねっっっ


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503200603j:image

そして、乗車前に東京駅構内の、駅弁屋祭にて、お気に入りの国技館のやきとりを買うと。

5本で700円也〜

コイツはタレが利いてて旨い😋


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503200630j:image

そして弾着ー

NRT今っっっーー

またしても…いつもの総火演風にwww


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503201008j:image

果たして?どうなっている事やら?

第一ターミナルの南ウイング、ANA等のスターアライアンス系が発着する所です。


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503201248j:image

いやぁ思ったより、人が多いですな~


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503201310j:image

更に、タイムテーブル見ると、大夫発着便数も増えていると。

来てよかったなと感じます・ω・

そして次は、スカイチーム系の、北ウイングを偵察?(笑)しに行くとするかね〜


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503202021j:image

こっちは、南ウイングに比べると、若干人も発着便数も少ないが、でも人はそれなりに居ますな~

良かった良かった😉

さらに到着階&国内線を偵察する。


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503202659j:image

Peach🎤♪〜

大塚愛ではなくてwww

ピンク色の超明朗会計??の航空会社は、大盛況であるヽ(`▽´)/

素晴らしい限りでありますなぁ(^O^)

其のアトは、憩いの場??展望デッキに逝くとするかね( ̄ー ̄)ニヤリ

をっっっココでの、食料調達の命綱であるLAWSONは健在であると〜


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503203247j:image

しかし隣の、フードコートは半分しか店がオープンしていない…(泣)

コレがコロ助禍と云うモノですな😥

さて外すなわち展望デッキに出るとしよう。

砂漠の国の、エティハド航空が居る。


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503203625j:image

もう少しコロナ落ち着いたら、行きたいですな🏜

旅客機はまだ大分厳しいのだが、貨物機はかなり来てますな~


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503203846j:image


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503203905j:image

さらに、お隣の国のエアラインが


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503204449j:image


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503204505j:image


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503204527j:image


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503204558j:image

これを見て切に思うのだが、今より更に緩和されて、PCR検査無しで、自由に海外渡航出来る日々がいつ来るのか?いや一日でも

早く来て欲しいモノだ。

さらにコロナ禍に始動した、JAL系列のジップエア〜


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503204845j:image

さらなる発展を期待します。


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503205019j:image

フィリピンも行ってみたい国だな🏝

そんなかんだで?次は第二ターミナルに行って見るとしよう。


f:id:sasuraibitonojiyucyo:20220503205635j:image

こっちはJAL系のワンワールドアライアンスが、主に発着しているのだが、第一ターミナル南ウイング並に、人が居ると!!

良い事でありますな。

さらに第一ターミナル展望デッキに上がると、奥の駐機場にANAの成田ハワイ線用の、総二階建てA380フライングホヌが、三機揃って止まっている。

コレがコロ助禍なのだ(泣)😭

2019年初頭、導入され成田ホノルル線に投入されたが、僅か一年で活躍の場を失った。

しかし遂にコイツにも、明るいお声がかかったのだよ(^O^)

7月から毎週金曜と土曜の週2便に再投入されるとの事だヽ(`▽´)/

更に緩和され、コレがフル稼働する日が、一日でも早く来るのを願う。

続きは後編にてお会いしましょうね〜

ではまた(_ _)