小さな旅?ウォーキング中の途中下車?in所沢航空記念公園

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191207125536j:plain

いつもと違い比較的?ナウです(笑) 先週の木曜日のネタなのでねッッッーーー

新所沢のパルコへ買い物に行く前に、ふと思いついた。

「歩いて行こう」と~つー事で、自宅から約8キロのウォーキングの始まりです。

途中所沢航空記念公園にて、小休止する。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191207125441j:plain

もうなんだかんだ12月に入って季節は冬かと思いきや、紅葉が残ってました。

ひと足遅い秋の紅葉狩り??を束の間楽しむと云う~

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191207125409j:plain

公園内には所沢航空発祥記念館があります。ただしココは入場料を取られるのでパスすると(*^ー゜)

所沢は日本の航空発祥の地で、かつての所沢飛行場の跡地にこの所沢航空記念公園が作られた様です。

飛行機に縁の深い地なので、所沢駅前のプロペ通りも、飛行機のプロペラにちなんでつけられていると聞いたことあります。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191207125346j:plain

「天馬」の愛称で親しまれた、カーチスC-46コマンドーがココに陣取ると

いやあ平日の公園ってのもなかなかいいもんですなあ~

犬を散歩させたり、子供と遊んだりとみんな思い思いの時間を過ごしていると~

さて気を取り直して、ここから30分また歩き目的地にゴールすると。

買い物をすまして、帰りはさすがに疲れたので電車で帰りました。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191207125607j:plain

そして帰宅後、パソコンにマカフィーをインストールすると~

いやあー体力回復の良い運動になった。

最後までお付き合い有り難うございます。

それではまた(・_・)(._.)