小さな旅第三弾~ウォーキングIN浦安

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230185201j:plain
姉さん事件です\(^O^)/

今回の目的地はココです。

どーもどーも_(._.)_

年末のお忙しい処??失敬しやす(笑)

2019最後のネタをアップするんでよろしくお願いいたします。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230185316j:plain

旅のスタートは、浜岡賢次の某漫画(*^ー゜)

の舞台である浦安であると~

いやあコイツには、一時期かなりハマったのをねッッッーーー

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230185644j:plain

そ・れ・は・さ・て・置・き????

腹が減っては戦は出来ない(笑)って事で~

珍来にて早飯を頂くとねっっっ

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230185531j:plain

早飯と逝っているが、まずはコイツを

ビィィィーーールエアオ\(^O^)/

いやあーーーコレはねっっっ

食前酒だからねっっっ

~と。コイツはかつての某氏の真似(笑)

もう言うまでもない‥筋金入りのビールクズなんで。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230185351j:plain

そして、2019年最後のらーめんを食する。

この太麺&素朴な鶏ガラスープが、昔ながらの中華そばの味を見事に出していると。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230185457j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230185614j:plain

お店の雰囲気も昭和レトロそのものですな。コイツが素晴らしい。

ココから約2キロ歩くと夢の国?

でもココは素通りです。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230184110j:plain

そ・し・て東京プラトンホテル(笑)にいざ

弾着ーーー今っっっ

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230185112j:plain

失敬しやす‥ココはヒルトン東京ベイです。

ここを東京プラトンホテルと云うのは~

90年代ドラマでHOTELというのがやってましてな。

其れのロケにココが使われて、架空のホテル?東京プラトンホテルだった訳ですよ。

オンエア当時は、もうかれこれ20年以上前の話です。

その当時は、東京ディズニーシー舞浜リゾートラインも無ーーーい(笑)

芸能人は役でイメージが定着するとは、正しくコレだと~

高島政伸=ホテルマ

脇役を元光GENJI赤坂晃や、今は亡き松方弘樹が固めて素晴らしいテレビドラマでした。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230184510j:plain

エントランスに乗り付けると、ベルボーイ役の元光GENJI赤坂晃に出迎えられて、いざフロントへ~

世の中20年経つと、変わりますな~

タクシーは当時はクラウンやセドリック、でも今はアルファードヴェルファイアかいな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230184922j:plain

リムジンバスは昔と変わらないが、今はこんなのが走ってるんだなと。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230185034j:plain

エントランスは門松があって正月気分だな。

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230184601j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230184803j:plain

そしてエントランスを入り、フロントに逝くと青臭い高島政伸に迎えられたい限りですな。すいません下らない妄想で(_ _)

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230184305j:plain

f:id:sasuraibitonojiyucyo:20191230184228j:plain

大変申し訳御座いませんでした。

これは、高島政伸演じる赤川一平の名台詞だったのを今でも思い出してしまうのだよ(笑)

そして折角東京プラトンホテル??に来たんでラウンジでコーヒーを頂いて帰りました。

高島政伸&赤坂晃=ホテルマ

館ひろし柴田恭兵=刑事

観月ありさ=看護師

みたいなイメージが個人的に切っても切れないような。

超絶くだらない投稿ですいません(_ _)

ではまたお会いしましょう。